ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた

3連休は2016年初めてのキャンプに行ってきました♪
その模様は後ほど。

その帰り。
色々触発された我が家は、ショッピングモールで簡単なDIYグッズを調達。
100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた


毛糸とカラビナはダイソー。
丸カンやチャームはアクセサリーパーツ屋さんで調達。

まずはカラビナ。
キャンプ中にカラビナが欲しいなぁと思った事があって。
普通のカラビナより可愛くなっているカラビナが100円ショップで売っている情報をゲット。
早速ダイソーで可愛いカラビナを発見したんですが、1つ108円。
ノーマルカラビナは2つで108円。
うーん…
100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた

自分で作っちゃえ!!

ノーマルカラビナに毛糸をボンドをたまにヌリヌリしながら巻いただけ。
まだ乾いてないのでボンドの色が見えちゃってますが…。
あれ?でも2つで108円プラス108円になっちゃって同じ?!w
増産すれば安くなるからいいか。

アクセサリーパーツはkuri夫が担当。
100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた

シェラカップの目印でした。
これは年末の大子でお隣さんに教わったテク。
グルキャンの時に自分のシェラカップが分かるようにする為。
洗えるようにこんな素材にしてます。

DIY初心者な我々。
まずは簡単にできるところからやって、大物にチャレンジしようと思います♪




同じカテゴリー(ギアのこと)の記事画像
新しい火器を手に入れた!のでデイキャン♪
クッカーで蒸し料理♪
UCOキャンドルランタンのメンテナンス
憧れの火器!エスビットくんがまたしても手に入れられていた件
フェニックスからキャンパーわくわくアイテムが♪
コールマン クーラースチールベルトジャグを買ってみた
同じカテゴリー(ギアのこと)の記事
 新しい火器を手に入れた!のでデイキャン♪ (2016-09-08 12:33)
 クッカーで蒸し料理♪ (2016-08-26 08:00)
 UCOキャンドルランタンのメンテナンス (2016-08-25 12:58)
 憧れの火器!エスビットくんがまたしても手に入れられていた件 (2016-07-11 22:07)
 フェニックスからキャンパーわくわくアイテムが♪ (2016-03-26 20:37)
 コールマン クーラースチールベルトジャグを買ってみた (2016-01-02 22:36)

この記事へのコメント
おはようございます♪
先日は遊んでいただき&ご馳走になりありがとうございました!
グルキャンだと色々刺激受けますよね。

ご挨拶できず一足先に失礼しましたが、またどこかで遊びましょーo(^-^)oワクワク
よろしくお願いしまーす!

あっ、シェラカップの紐必要ですね。
うちも付けようかなー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年01月12日 08:13
お疲れ様でしたー(*´`*)
楽しかったですねー♪
ホント夢のあとのようです。。。

やること早~い!!
記事のUPも早~い!!
わたしもいっつもシェラに目印を付けなくてはと思っているのだけど
いつになっても付けていないです。
クリ家に触発されよう!!
(るるこママ)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年01月12日 12:23
めい@流山さん

この度はありがとうございました♪
短い時間でしたが、とっても楽しい時間でした!

今までファミやグルでもデイとかで、あまり気にもしてなかったんですが、本格的なグルキャンが初めてで。
こんなにたくさんの食べ物をいただけるなんて思ってなかったので、シェラカップを借りたりする事があって、これは何か目印が必要なのかも?!と。
その前に、ただアレンジ?がしたいだけなんですけどねw
Posted by kuri2kuri2 at 2016年01月12日 17:57
るるこママさん

お疲れ様でしたー♪
いやいや、楽しい時間はあっという間でした!

頑張ってワイルドな店に行かない代わりに、その気持ちをぶつけるかのように…黙々とお互い制作してましたw
キャンプの直後のほうが、もしかしたら制作意欲が強いかも?!
あっという間に仕上げちゃってたし♪
触発されてください!
Posted by kuri2kuri2 at 2016年01月12日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた
    コメント(4)