ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月07日

2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

大変お久しぶりな投稿です。

唐突ですが、記憶があるうちにレポ!w

2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

今回はSAMBALさんにお誘いいただいて、茨城県大洗町の大洗キャンプ場へ!

お題は海鮮キャンプ。
今回も私はソロで参加させていただきました♪
公共交通機関での徒歩キャンスタイルです。

大洗キャンプ場は目と鼻の先な場所、しかもバスが定期的にあるのでノーカーなあなたもカンタンアクセス!!!
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

JR常磐線から大洗鹿島線に乗り継ぎます。
ガルパン車だったので一緒に撮ってみました♪
1話しか見たことないですが、今度聖地巡礼の旅のでもしてみたいです!ってくらい、同じ車両には聖地巡礼を控えている方々が多く乗車されていました。
地元ではありませんが、とってもありがたいお話…ぜひご贔屓に…。

大洗駅からは100円で乗れるバスが定期的に運行されています。
歩けなくはないですが、坂道ありますので徒歩キャンの荷物を考えたらバスが一番。
幕末と明治の博物館前で下車しましょう。
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

バス停から5分もかからないで到着!!
近い!!!!w
早朝から移動された方もいらっしゃって、なんだか申し訳ないくらい近い!!!
近いのに初めてきたキャンプ場。
予約不要のフリーキャンプ場で、思い立ったらキャンプできる素敵な環境です♪
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1



先に入られている皆さんにご挨拶をして、ちゃっちゃと設営し、那珂湊に買い出しへ♪
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

買い出しを横目に買い食い。
初めてウニを殻ごと食べました、全然臭くない!!
岩ガキに比べるとかなり並びますが、こうしてピンセットで綺麗にしてくれているからこそ。
ほんとにお手数をおかけします!
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

ちびっこたちは干ものの試食に余念がない様子。
みんなお魚好きだなぁ〜!!

買い出しを終えて、いい時間になったのでそれぞれでランチタイム。
キャンプ場の隣にあるスーパーでお昼食材を物色。
スーパーがあるとの情報から、食べ物を1つも持って行きませんでした。
UL化できて何より♪
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

ソロの人のリクエストだったんでしょうか、これ素敵すぎる!!!

しかし、卵を33個も仕入れた亡者がいるようなので、卵は買わず…トマトとアボカドのパスタにしました♪
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1


クーラーボックスのない私、食材を残すのは言語道断。
ミニトマト1パック。
アボカド1個。
1分パスタとオリーブオイルとマジックソルトで味付け。
隠し味に醤油をちょろりでございます。

パスタ隠れて何なのか分からない位だけど、凄くお腹いっぱいになりましたw

食べ終わると、周りがザワザワ。
そして、ロウソク付きのケーキが主役の前に登場!
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

ハッピーバースデー♪
みんなでお祝いしました♪♪
赤い丸の中がケーキ!うまそーう♪
サプライズイベント、実はここまで色んなコトがありましたが…www
よく本人にバレなかったなぁと今でも感心します。
無事に渡せて良かったですねwww
他にも近い誕生日の子にもハッピーバースデー♪って事で、みんなでケーキをいただきー!

スイーツタイムが終わると、近くの海に遊びに行こう!と、子供たちと一緒に歩いて向かいました♪
暑くてもういいかなぁとも思ったのですが、体を動かさないと、夜の海鮮食べられなくなっちゃう!と、自分ムチを打って海へ。
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

そしたら気持ちいいのなんの!!!
まだ水は冷たいものの、外気温が高いのでとても気持ちがいい。
ハダシで砂浜とか、もうしばらくやってなかったからとっても新鮮な感覚。
ひたすら足を海にヒタヒタしてました。

帰宅後に昼寝をしたら、もう夜!
今宵は海鮮の宴なのだぁ!!!
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1

那珂湊で買い出された食材をはじめ、たくさんの美味しいお料理に囲まれました♪
たくさんいただきました♪
すいません、私何もしてなくて申し訳ないです…汗

後編へつづきまーす♪




同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
2016.08.14-15 ヒヤヒヤ!日光キャンプ
2014.4.23-24 初ソロ!ポンコツキャンプin辰ノ口親水公園
初心者キャンパーがグルキャンに参加する時ってこんな感じですw
まさかの雪見パラサイトキャンプ!辰ノ口親水公園
相変わらずわんこ飯な 城里町ふれあいの里③
2016年初めてのキャンプ!2016.1.9-11 城里町ふれあいの里②
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 2016.08.14-15 ヒヤヒヤ!日光キャンプ (2016-08-24 20:19)
 2014.4.23-24 初ソロ!ポンコツキャンプin辰ノ口親水公園 (2016-04-25 08:31)
 初心者キャンパーがグルキャンに参加する時ってこんな感じですw (2016-03-01 18:37)
 まさかの雪見パラサイトキャンプ!辰ノ口親水公園 (2016-01-25 12:59)
 相変わらずわんこ飯な 城里町ふれあいの里③ (2016-01-25 08:12)
 2016年初めてのキャンプ!2016.1.9-11 城里町ふれあいの里② (2016-01-14 22:48)

この記事へのコメント
おはようございます!

先日は大変お世話になりました!

バックパック姿、板についてますねぇ。
徒歩キャンにはいつも関心させられます(*^^*)

この日はキャンプ場での居残りより、
海遊びの方が気持ち良さそうでしたね。

次回の海鮮は秋ですかね?
またよろしくお願いします(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年07月07日 08:09
バックパック師匠こんばんわ!
キャラメママのIGの写真を見てカッチョイーって思った^^
私も当分先のいつかやってみたいと思いました。
その時は色々教えて下さい。
それとシェラをリュックに吊るすの真似させて下さい(^^)
食材を残せないとか他にも苦労はありそうだね。

今回は参加できなかったけどまた海鮮キャンプやってもらおう!
その時はご一緒に♪
ウニ食べたいし~
Posted by タマPタマP at 2016年07月08日 01:04
キャラメさん

こちらこそお世話になりました〜♪
久々のグルキャンで、しかもあのNSP以来キャラメさんとお会いできるとあって、ちょっとワクワクしてたんですよー!

ソロそんなに回数やってないんですけど、なんか重さに何故か慣れてきましたねw
行きはニンニククラッシャーも積載してたんで、帰りは少し楽チンだと思ってたんですけど、釜飯2つ積載してアレ?!大丈夫?!ってなったんですど、背負ってみたらあんまり変わらないという…wあら?!
まぁ、車で帰ったのでチョー楽チンでした何れにしても!車ステキ!!!

またご一緒させてくださーい♪
Posted by kuri2kuri2 at 2016年07月10日 17:27
タマPさん

徒歩キャンの世界においでよー!w
私の持ってるのは44Lだけど、夏ならシュラフ凄いの要らないし、もっと小さくてもいけると思うし、持ってるリュックでお手軽にやってみたら面白いと思う!メスティン持ってるんだし、クッカー買う必要もない♪
シェラぶる下げはね、美容師の山ガールに聞いたところ、汚くなるからお山に登る人はぶる下げないですよって冷たい目で言われてますが、こちらは徒歩キャンなので許して〜!ってことでw
シェラの素材もアルミじゃなくてチタン?にしたりして、実は細かいUL化をしています♪
でも持ってないからまだシュラフは極寒用…w
重い…www
Posted by kuri2kuri2 at 2016年07月10日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1
    コメント(4)