ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャン飯アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

クッカーで蒸し料理♪

立て続けに通勤時の交通遮断があり、久々に普通に家に帰れた。
なんか疲れたからご飯は簡単なものにしよう。

クッカーで蒸し料理♪


ジャーン!!!
本日の夜ご飯。
ドライパックのミックスビーンズ入りのツナサラダ
クルクルしない子持ちししゃも焼き
そしてクッカーの中は?!
クッカーで蒸し料理♪

小籠包ー!!!

数日前、kuri夫が山ガール的な漫画を買ってきまして。
そこにメスティンで肉まんを蒸す様子が出てたんですね…。

やりたい…。
メスティンない…。
ならばクッカーでできるやん…?
肉まん売ってない…。
小籠包あるやん…?

用意したもの。
クッカー(スノピ アルミクッカー)
網(ダイソー アルミトレー用網)
シングルバーナー(鹿番長)
OD缶(別メーカーですいません)
勿論自宅にあるのもで大丈夫です。
シングルバーナーが無ければご自宅のガスコンロでも大丈夫。
クッカーも網も無ければ、ご自宅のやや深めの鍋にザルの組み合わせでも、鍋にお茶碗逆さにしてかさ上げして平たいお皿の組み合わせでも蒸し物できます。

フライパン部分に水を仕込み、網を渡し、小籠包をセット。
鍋部分を蓋代わりにするだけ。
小籠包のサイズならわざわざ逆にしなくてもいい感じもありますが、漫画の再現をしたかったので逆にしましたw
クッカーで蒸し料理♪


簡単にホッカホカの小籠包が出来上がりました♪

何コレたのしー!!!
クッカーで蒸し物とか考えたこともなかった…。
寂しくお疲れなおひとりさまご飯が楽しいディナーに!
とってもいいアイデアでした♪




同じカテゴリー(ギアのこと)の記事画像
新しい火器を手に入れた!のでデイキャン♪
UCOキャンドルランタンのメンテナンス
憧れの火器!エスビットくんがまたしても手に入れられていた件
フェニックスからキャンパーわくわくアイテムが♪
100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた
コールマン クーラースチールベルトジャグを買ってみた
同じカテゴリー(ギアのこと)の記事
 新しい火器を手に入れた!のでデイキャン♪ (2016-09-08 12:33)
 UCOキャンドルランタンのメンテナンス (2016-08-25 12:58)
 憧れの火器!エスビットくんがまたしても手に入れられていた件 (2016-07-11 22:07)
 フェニックスからキャンパーわくわくアイテムが♪ (2016-03-26 20:37)
 100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた (2016-01-11 23:03)
 コールマン クーラースチールベルトジャグを買ってみた (2016-01-02 22:36)

この記事へのコメント
ソロで小籠包いいね♪
真似してみよ!
私はメスティン持ってるのでメスティンで作ります~(^^)/
Posted by タマPタマP at 2016年08月26日 18:51
タマPさん

UL仕様でも蒸し物ができるってステキ♪
メスティンのほうが沢山出来そうだなぁ、良いなぁ
Posted by kuri2kuri2 at 2016年09月08日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッカーで蒸し料理♪
    コメント(2)