ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

お宅deダッチ ローストポーク

デイキャンを繰り返している我が家。
デイキャンだと荷物になるダッチオーブンは大体お留守番。

でもなかなか高額なお鍋。
使わないで押し入れにしまい込んでるのも勿体無い。

冷蔵庫の中に豚肉の塊を発見!

お宅deダッチ ローストポーク

早速。
お宅deダッチ ローストポーク

ローストポーク♪

初めて作りましたが、凄い簡単。

塩コショウで下味をつけたお肉を予熱したダッチで側面を焼き固めて肉汁を逃さないように。
一旦引き上げて、底網を敷き肉を戻します。
お家にある根菜類をぶっこみます。
今日は玉ねぎと人参を。
こちらも塩コショウして蓋をして15分。
様子を見て、他に根菜類以外のお野菜を入れたい場合はこの辺で打ち込みます。
さらに15分で完了。
お肉には良く火を通しましょう!

お宅deダッチ ローストポーク

粒マスタードやわさび醤油でいただきまーす!

お宅deダッチ ローストポーク

最後はちゃんと片付けておしまい。

こりゃ簡単だー!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ネタ仕込み中の巻
ソロキャンシミュレーション?
ソロ徒歩キャン計画。
アウトドアしてないので池に遊びに
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ネタ仕込み中の巻 (2016-04-07 19:22)
 ソロキャンシミュレーション? (2016-04-04 12:54)
 ソロ徒歩キャン計画。 (2016-03-29 23:51)
 アウトドアしてないので池に遊びに (2015-08-18 21:58)

この記事へのコメント
ほほー!
コレは今度キャンプ場でご馳走になりたいっ!

確かにデイキャンでダッチは持って行かないねー。

泊まりでヨロシクです(^-^)v
Posted by タマPタマP at 2015年10月14日 02:05
ダッチ担当就任おめでとうございます!笑

次回お泊まりの時は、期待してまーす!

自分は…。


食べる担当で!
Posted by KOーGKOーG at 2015年10月14日 08:10
タマPさん

デイで持って行ったら泊まる前提になっちゃいますよね汗
なのであんまり使われなくて、元を取るべくガスでも活躍してもらうことに。

ローストポークの達人といえば、キャラメさんがいるじゃないですかw
Posted by kuri2kuri2 at 2015年10月15日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宅deダッチ ローストポーク
    コメント(3)