ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目


ついに最終日!
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目


朝靄に包まれるキャンプ場。
普通に家で生活してたら味わえなかったよなぁ。

4日目ともなると、なんか住んでるみたいに慣れてきました。
けど、今日は撤収しなくちゃ!
せっかく設営したのにもったいないよねー。
1泊2日なんてできなくなっちゃった?!

そうそう、ここはちびっこの遊具の種類が豊富。
最後に紹介する遊具はこちら!
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

自転車〜♪
BMXコースがあるらしく、無料で借りることができます!
未だにコースがどこかはよくわからずですが。
チャリ、ブリジストンのオルディナの様ですね。
有料のレンタサイクルでも比較的ルック車とか、あまり整備されていないところがありますが、無料なのになかなかいいんじゃないでしょうか、チョイスが♪

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

主人も起床。
キャンプだと結構ご飯の支度してくれるんだよなぁw
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

今日の朝ごはんは豪華食材を使って〜♪
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

目玉焼きも入れちゃう!!
カレーといえば、コーヒー♪
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

コーヒーマスターの称号を得たらしいので、その実力を見せていただこうではないか!!
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

さすがに慣れてきました、理科実験風お湯の落とし方w
ひと手間加えるだけで、お湯が思ったところに、思った量落ちますよん!
1杯用のドリップオンタイプも箸を使って蒸らすと、ちゃんと豆があの小さなバックの中で膨らみます♪
お湯は細く、弾いた豆の上に置く様な感覚で。
お試しあれ!

さ、ご飯食べたら働こう!
まずはrevoルームの撤収。
中の荷物を片付けて、インナーマットをペロリ。

!!!!
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

な、なんだ?!
インナーの中、濡れてる!!
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

マットの裏も!!
あれ?グランドシート逆さ?!
いや、正しい方向だなぁ。
よく見ると、グランドシートの位置がずれていて、フライから流れた水がグランドシートとインナーの間に入ってしまった模様。
で、白っぽく…これカビてないか?w
ぎゃー!!!
拭いても乾かしても、どうにもなりませんでした涙
グランドシートはインナーよりもやや内側にセッティングしましょうねw

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

気を取り直して、今度はランドロックちゃんプラス、ペンタセットの模様替えにチャレンジ!
こんな時じゃないと遊べないぜ。
ま、ペンタの方向を変えただけなんですけどねw
でも開放感が出て印象が変わる♪
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

お隣さんもスノピさんで、色々お話させていただいたんですが、タープは色々遊べるアイテムとのことで、主人今度はもっと高いポールを欲しがりましたw
知らんわ!!!

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

ランチは山の棒ラーメン!
これうまいのなんの!!
普通の棒ラーメンより栄養があるそうで、しじみとか入ってました。
これでほとんどの食材を食べつくしました♪

あとはrevoタープ位まで片付けを進めて、休憩。
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

あー、またキャンプしたいなぁ♪
あと少し頑張ろう!

9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

revoルームの裏に置き去りになっていた炭の破片も回収。
ちょっと他のところから聞こえたんですが、自然にかえるからとか言って、地面に落として帰ってしまう方が結構いらっしゃる。
こんないいところを提供してくれているんだから、キレイに使いましょう!
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目

来た時よりも、よりキレイに!
撤収完了♪
16時頃だったと思います。

夜ご飯に牛丼食べて帰宅。
主人はそのあと職場の送別会へ。
なんかキャンプやるようになってからタフになったなぁw

そうそう、今回は炊事場はなく、水道のみだったので、洗剤を使わないで支度しました。
ラップやホイルを駆使して、クッカーなどはキッチンペーパーで拭き取るように。
どっちが環境にいいかはわかりませんが、炊事場のないところは水道付近を泡だらけで汚さないようにしようかと。
なるべく捨てるものも出ないようにしたいところですね。





同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
2016.08.14-15 ヒヤヒヤ!日光キャンプ
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1
2014.4.23-24 初ソロ!ポンコツキャンプin辰ノ口親水公園
初心者キャンパーがグルキャンに参加する時ってこんな感じですw
まさかの雪見パラサイトキャンプ!辰ノ口親水公園
相変わらずわんこ飯な 城里町ふれあいの里③
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 2016.08.14-15 ヒヤヒヤ!日光キャンプ (2016-08-24 20:19)
 2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1 (2016-07-07 00:18)
 2014.4.23-24 初ソロ!ポンコツキャンプin辰ノ口親水公園 (2016-04-25 08:31)
 初心者キャンパーがグルキャンに参加する時ってこんな感じですw (2016-03-01 18:37)
 まさかの雪見パラサイトキャンプ!辰ノ口親水公園 (2016-01-25 12:59)
 相変わらずわんこ飯な 城里町ふれあいの里③ (2016-01-25 08:12)

この記事へのコメント
4日間もいたら撤収寂しくなるね。
1泊2日の慌ただしさに戻れないでしょ(笑)

燻製とかチーズフォンデュとか真似したい。
コーヒーマスターの淹れるコーヒーもいつかご馳走にならなくては(^^)v

次はどこ行くの?
野営に冬キャンに突き進んで下さい♪
Posted by タマPタマP at 2015年10月05日 12:31
タマPさん

1泊だと絶対慌ただしそう〜!
設営慣れてないから余計に…
タマPさんはもうひとりでもてっこつ設営できるから余裕ですね♪
燻製もフォンデュもとっても簡単なのでぜひ!

野営しませんよ?
主人はなんか野営本買ってましたけどwww
Posted by kuri2kuri2 at 2015年10月05日 19:58
たつのくち良いですよね〜!
キャンプデビューは実はそこなんで思い入れ深い所です。

行きたくなってきたな〜!笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年10月06日 12:55
いろいろと盛り沢山のキャンプでしたねぇ〜

次回も、楽しいキャンプ出来るといいですね❗️

自分のブログは

我が家のLIFE STYLE です。

暇な時、来て下さいなぁ〜f^_^;)
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年10月06日 18:54
野営したい野営したい野営したい…

いや、マジメにw 野営する場所ってどうやって探せばいいのかなぁ。
Posted by kuri夫 at 2015年10月07日 00:13
KO-Gさん

デビューが辰ノ口とは、地元の方ぎゃないとなかなかレアですよね。
ひよっこキャンパーでも過ごしやすかったフリーキャンプ場でした♪
辰ノ口でコージーコーナーみてみたーい!
Posted by kuri2kuri2 at 2015年10月07日 07:50
ROCKABILLYパパさん

さすがに4日もあると色々目白押しでした〜!
ブログ遊びに行きますね♪
Posted by kuri2kuri2 at 2015年10月07日 07:53
kuri夫さん

野営本に書いてあるでしょー!
まずばうちの駐車場からやってみ?w
Posted by kuri2kuri2 at 2015年10月07日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/19-22 辰ノ口親水公園 4日目
    コメント(8)