ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

ソロテント、買ってもうたー!!!

実は結構前から主人のソロキャン熱がだだ上がりでして。
妄想族してまして。
テントどれがいいー?なんてよくやっておりました。

ちなみに私の勧めたのは、モンベルのムーンライト1型。
値段もいいし、モンベルのはコンパクトだから荷物が小さくてすむ。
コンパクトがソロキャンのポイントかなーと勝手に思ってまして。

そのうち、私の仕事中にソロデイキャン、その次はナイフまで買ってきたw
ちょっと待て、私よりもハマってるよこの人www

で、たまたま立ち寄った店で見つけてしまったんです。

ソロ用を。

ソロテント、買ってもうたー!!!



スノピきたー!!!!

スノーピーク ランドブリーズ ソロ

在庫処分で20パーOFFでして。
安いー!!
でもモンベルを越えられないぜ。
2人であーだこーだ言いつつ、やり過ごしました。
ホッ…

が、どーしよう!どーしたらいい?と攻撃が…。
うーん。

モンベルのムーンライトはホントにコンパクトなのに対して、スノピのランドブリーズソロは少し余裕があるソロ用。
主人は少し閉所が苦手気味なので、ランドブリーズの方が良さそう。
出入り口も身体の側面にあるので、開放感があるんだとか。

でも、安いっていっても、この値段じゃアメドが買えるやん!
でも用途が違うじゃん!
と、話は尽きませんw

もう一回見たい!と言うので、面倒くさいので連れて帰ることに。
主人の顔が子供がオモチャを買ってもらったかのようにキラキラwww
でも型落ち品なので、すでにグランドシートがない!
困ったなぁ〜
かっこ悪いけど、ブルーシートかなぁ汗

で、自宅に帰ってきて、ウズウズしてしまい、広げてみることにw

ソロテント、買ってもうたー!!!



インナーから建てていくタイプ。
雨キャン率100パーな我が家、先が思いやられます…
ソロテント、買ってもうたー!!!



10分位で完成。
ペグダウンを考えても15分程度で設営できるかなと。
何ってすごいお手軽、簡単!
スノピのテントってみんなこうなのかなぁ?
ソロテント、買ってもうたー!!!



広さも悪くないかな。
縦より横に広いので、荷物も置けると思うし、前室作れば外にも荷物が置けちゃう!
ソロテント、買ってもうたー!!!



ベンチレーションが中から操作できるんだとか!
ソロテント、買ってもうたー!!!

ぱかっと♪

内部はソロ用だからかあったかかったです。
やっぱり広さが程よくある方が落ち着くかもー。

と言うわけで、これのデビュー戦はいつになるんでしょうね♪




同じカテゴリー(ギアのこと)の記事画像
新しい火器を手に入れた!のでデイキャン♪
クッカーで蒸し料理♪
UCOキャンドルランタンのメンテナンス
憧れの火器!エスビットくんがまたしても手に入れられていた件
フェニックスからキャンパーわくわくアイテムが♪
100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた
同じカテゴリー(ギアのこと)の記事
 新しい火器を手に入れた!のでデイキャン♪ (2016-09-08 12:33)
 クッカーで蒸し料理♪ (2016-08-26 08:00)
 UCOキャンドルランタンのメンテナンス (2016-08-25 12:58)
 憧れの火器!エスビットくんがまたしても手に入れられていた件 (2016-07-11 22:07)
 フェニックスからキャンパーわくわくアイテムが♪ (2016-03-26 20:37)
 100円グッズなどでDIY?とやらをやってみた (2016-01-11 23:03)

この記事へのコメント
こんばんは~。

おぉ、スノピいったんすね!旦那様勢いがありますね(^^)。

買ったらすぐにでも行きたくなりますよね~。次のお休みはソロ出撃ですか?(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年09月09日 22:03
しげぞーさん

まさかのスノピになってしまいましたw
試し張りを今日出勤前にしていたので、時間の問題?!
Posted by kuri2kuri2 at 2015年09月13日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロテント、買ってもうたー!!!
    コメント(2)