ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

天神浜オートキャンプ場 1日目

ついに行ってきました、初めての県外キャンプ!
そして初めての連泊!!

そのフィールドは?!

天神浜オートキャンプ場 1日目


福島県の猪苗代湖畔にある、天神浜オートキャンプ場に来ちゃいました♪
高速で約3時間半位、初めての土地ではないんですが、キャンプ目的では初めて。
しかも今回は水辺が近くにあって、間違いなく涼しいはず!

そして、今回目的があったので確実に場所を確保するため、電源サイトを予約。
こちらは電源サイト以外は予約不要、思い立ったら行けるお気軽キャンプ場のようです。

8時受付開始だからって、早朝出発しないのが我が家。
7時に起きてひとり積み込み開始。

天神浜オートキャンプ場 1日目


そこそこ綺麗に詰めたかな?!

移動開始はなんと11時位w
到着は3時前?
受付をして急いで設営!
だって、

雨なんだもん…

設営中はほとんど降ってませんでしたが、いつ降るかドキドキしながら、でもモタモタw
今回は主人がひとりで設営する!と宣言したので、生暖かく、何度も質問されながら見守りました。

天神浜オートキャンプ場 1日目


無事に終わりました♪

お腹が空いたので、まずは持参した袋ラーメン食べよう!としたら

鍋がない!!!
( ̄◇ ̄;)

ひとしきり軽いケンカをして、なんとかできたのがこちら。

天神浜オートキャンプ場 1日目


ボールでラーメンwww
ちなみに燻製につかっているダイソーのステンレスボールです。
鍋を忘れてもボールでできますので是非♪

買い物しに外出して、ついでにお風呂へ。
近くの志田浜のホテルに日帰り温泉が利用できたのでラッキー!

天神浜オートキャンプ場 1日目


日帰り温泉は600円、露天風呂からは猪苗代湖畔が一望できます♪

帰宅してからはお待ちかねのBBQ!

天神浜オートキャンプ場 1日目


今回は主人が調べた野菜の丸焼きを。
これがうま〜い!玉ねぎを皮ごと焼くなんて初めて。
甘くて美味しかったです♪
もちろん野菜だけじゃなくて、お肉も焼きましたw

23時くらいに就寝。
ちなみに今回は前回の教訓からREVOルーム内のマット類を増やしてみました。
寝心地は如何に?!




同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
2016.08.14-15 ヒヤヒヤ!日光キャンプ
2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1
2014.4.23-24 初ソロ!ポンコツキャンプin辰ノ口親水公園
初心者キャンパーがグルキャンに参加する時ってこんな感じですw
まさかの雪見パラサイトキャンプ!辰ノ口親水公園
相変わらずわんこ飯な 城里町ふれあいの里③
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 2016.08.14-15 ヒヤヒヤ!日光キャンプ (2016-08-24 20:19)
 2016.07.01-02 大洗海鮮キャンプ! その1 (2016-07-07 00:18)
 2014.4.23-24 初ソロ!ポンコツキャンプin辰ノ口親水公園 (2016-04-25 08:31)
 初心者キャンパーがグルキャンに参加する時ってこんな感じですw (2016-03-01 18:37)
 まさかの雪見パラサイトキャンプ!辰ノ口親水公園 (2016-01-25 12:59)
 相変わらずわんこ飯な 城里町ふれあいの里③ (2016-01-25 08:12)

この記事へのコメント
こんばんは~。

連泊キャンプ、お疲れさまでした(^^)猪苗代湖だったんですね~。湖を渡ってくる風が気持ち良さそう。

ボールラーメン……

斬新ですね~(笑)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年08月23日 23:28
猪苗代でしたかー。
ハズレちゃいました~(^^)

野菜まるごとBBQ旨そうですね。
私もタマネギ真似してみます!

で、寝心地はどうだったんでしょうね?
Posted by タマPタマP at 2015年08月25日 13:03
しげぞーさん

とっても清々しくて…
とっても寒かったですw

ボールラーメン、まさかですよね。
どうしようもなくなると、人間ひらめくらしいですよ♪
Posted by kuri2kuri2 at 2015年08月27日 23:49
タマPさん

タマPさん、ハズレでした〜

野菜の丸ごと焼き、簡単だし是非!
玉ねぎはハサミが必要になりましたが、おいしくなりましたよん♪

寝心地の感想は2日目でどーぞ!
Posted by kuri2kuri2 at 2015年08月27日 23:53
こんばんは〜♪

軽いケンカからのボールラーメンさすがですね〜!

会話を想像したら1人笑ってしまいました…(^_^)

私もお鍋忘れたらボールを活用します!
Posted by nikoパパnikoパパ at 2015年08月30日 20:24
nikoパパさん

ステンレスボールがまさか火にかけられる火が来るとは思ってもみませんでしたw
キャンプにステンレスボール持ってきている人は結構少ないと思うんですが…困ったら思い出してください♪
Posted by kuri2kuri2 at 2015年09月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天神浜オートキャンプ場 1日目
    コメント(6)